メディアシップ健康げんき倶楽部の講座の様子です!

みなさん、こんにちは。
久しぶりの配信になりました。申し訳ありません・・・。

最新のげんき倶楽部の講座の様子をご紹介いたします!

6月6日に、「病気を予防するための食事の講座-糖尿病予防コース-」を行いました。

「健康診断でちょっと血糖が高い」「家族に糖尿病がいるけどどんな食事を作ったら良いのかわからない」と思っている方にお勧めの講座です。
糖尿病の基礎知識や自己管理と、栄養のお話を聞いていただき、早速料理実習です。

今回の食事は、ご飯100gで
総カロリー500kcal弱、塩分3gのヘルシーメニューをご用意しました。

メニューは、

魚介のペーパー焼くハーブ風味
ヘルジュサラダ 
大根とこんにゃくのゴマ酢和え
野菜たっぷり味噌汁

料理はこんな感じです。

健康食

4品でこのボリュームです。
お腹も満足、心も満足な健康ヘルシーメニューを体験していただきました。
参加者の皆さんより、
「ハーブやレモンを使うとこんなに塩分が少なくてもおいしく食べられる。」
「家に帰って早速また作って家族に食べてもらいます。」
「これだけ野菜のおかずがあるとボリューム感があって、ほんとにいいですね。」
などというとても温かいお言葉を頂戴しました。

健康食というとおいしくなさそう。量が少なそうとイメージされている皆さん。
ぜひ一度、メディアシップ健康げんき倶楽部のヘルシーでおいしい講座を体験してみませんか。

                                 記述 Ns M.T

ご予約は、健康げんき倶楽部までご連絡下さい。

健康げんき倶楽部 TEL 025-384-8448

2014年06月09日 更新

先頭へ戻る