【7/4】メディアシップ健康げんき倶楽部の講座の様子です!

みなさん、こんにちは。
梅雨入りし、肌寒い夜が続きますが、みなさん体調はいかがですか?
先日7/4、健康げんき倶楽部では、「ダイエットポイント講座」を開講しました。

1ヶ月で体重を5㎏減らそう!
ダイエットというと、そのような大きな目標を立ててしまいませんか?
ダイエットをするときは、まず、毎日の摂取カロリーを100kcal減らしてみたり、生活の中で取り入れることのできる少しの運動を意識し消費カロリーを増やしたり、小さなことから始めることが肝心です。
そんなポイントをお教えするのがこの講座です。

今回のテーマは「おかしを食べても太らないコツ!ヘルシースイーツを楽しむ」でした。

メニューはこちら♪
キャロットスコーン
千切り野菜のごまソースパスタ
カリカリベーコンと野菜のサラダ
もものゼリードリンク

完成品はこちら♪




みなさんお菓子は食べていますか?
ダイエットというと、まず先にお菓子をやめようと考える方も多いと思います。
しかし、お菓子をやめようという気持ちはなかなか続きませんよね・・・。
やめるのではなく、食べるタイミング・カロリー・量を決めて、減らして行くことが大切です。
午後3時くらいに食べると、夜に食べるよりも脂肪になりにくいと言われています。
また、温かい飲み物と一緒に食べると満足感が高まります。
ちょっとした工夫をこらして、一気にお菓子をゼロにしていくのではなく、ゆっくりと減らしていきましょう。
ちなみに今回のメニューにもある桃も、自然な甘さでお腹の満足感を得られるのでオススメです。

何事も無理は禁物です。
運動も食事制限も、無理のない自分で続けられる範囲でできることを実践しましょう。

さて次回は平日コースは7月28日(火)、休日コースは8月1日(土)に開講します。
みなさんのご参加をお待ちしています。
詳しくはこちらをご覧ください。

Y.S

2015年07月06日 更新

先頭へ戻る