人間ドック

人間ドックのご案内・ご予約

今は予防医学の時代です。新潟県でも『健康にいがた21』の指針の元、病気になったら治すのではなく、病気を未然に防ぎ生活習慣を改善することが推奨されています。そのために必要なのが人間ドックです。詳細な検査項目と医師や専門スタッフとの面談で、より早い段階で病気のもとに気づくお手伝いをさせていただきます。

少人数制で短時間

当センターの人間ドックは、1日の定員20人の少人数制です。皆様お一人おひとりの要望にお応え出来るよう、きめ細やかな対応に努めています。ゆったりと受診していただき、待ち時間も短くすみます。また、働き盛りのお忙しい方にこそ人間ドックを受診していただきたいと考え、大まかな検査結果をお聞きいただいても午後2時頃にはお帰りになれる日帰りコースをご用意しています。

一人一人に合わせた内容を

標準のコースにはこれだけは必要と思われる内容を含んでいます。しかし、年齢・性別・ライフスタイルは人それぞれですので、ご自身の気になる症状に合わせてオプション検査から追加項目をお選びください。また、標準コースの中でも胃の検査を内視鏡検査(胃カメラ)とバリウムを飲むX線検査から選択することができます。

やさしいドック

検査後は、医師から結果をお知らせするとともに、保健師、管理栄養士、産業看護師等が親身に個別相談させていただきます。心配な症状がある場合にもお気軽にご相談ください。 2回目以降の方には、結果票に過去のデータをお付けして、検査データの比較や推移をわかりやすくご説明いたします。

健診後のオリジナルごちそう弁当

新潟グランドホテルが当センターの受診者様のために考案したオリジナルごちそう弁当をご用意しています。季節感あふれるお弁当です。食物アレルギーの方は事前に(ご予約時に)お伝えください。個別にご対応させていただきます。

病気が見つかった場合のフォロー体制

人間ドックを受けて再検査が必要になった場合は、結果票と一緒に再検査のご案内をいたします。生活習慣等を改善して頂き、成人病検診センターの外来診療にて、内科、循環器、呼吸器、消化器、糖尿病ほか各分野の専門医が診療をさせて頂きます。
その際、お客様のデータを一元管理し、検査後のスムーズな診療や経年的な診断を実現します。
もし万が一異常が見つかった場合は、新潟県立がんセンター病院国立西新潟中央病院新潟南病院信楽園病院をはじめとする専門の協力医療機関へご紹介し、その後のフォローも引き続き行います。

人間ドックコース

日帰り標準コース

基本検査をほぼ半日で終了できるコースです。また、オプション検査を追加して検査内容を充実させることも可能です。

受診の流れ 検査項目 オプション検査

※受診者様個人の自己負担額は、ご加入の健康保険組合によって異なります。

※令和3年度より料金が41,800円に変更になります。また、胃内視鏡検査をご希望の場合、1,650円が追加となります。

1泊2日コース

日帰り標準コースに喀痰細胞診や膵臓がん腫瘍マーカーを追加し、より精密な検査を行うコースです。ご宿泊はホテルイタリア軒のお部屋で、ゆったりとした時間をお過ごしください。

受診の流れ 検査項目 オプション検査

※受診者様個人の自己負担額は、ご加入の健康保険組合によって異なります。

受付時間

受付時間(日帰り標準コース・1泊2日コース)

8:15~8:45

ご予約方法

お電話でご予約の場合(月曜日~金曜日 8:30~17:00)

025-267-6328

人間ドックのご予約はこちら
先頭へ戻る