公益財団法人 新潟県保健衛生センター

健診後のフォロー(地域連携)

健康診断を受けた後の地域の病院への紹介・予約や結果に関する疑問・不安の解消をサポートします。

要精密検査について

当財団では、精密検査を実施しておりません。他の医療機関をご受診ください。

紹介状の作成及び健診機関を通した予約

他の医療機関への受診に際し、紹介状や健診機関を通した予約が必要となった場合は、紹介状等を作成しますので、ご連絡ください。(料金2,200円)

※作成依頼からお渡し(郵送可)まで、2日~1週間程度かかります。
※郵送の場合は、別途送料がかかります。

フィルム・心電図波形等の貸出

受診のためやかかりつけ医の指示などでフィルムや心電図の波形、眼底写真等が必要な方はご連絡ください。ご用意には通常1週間程度かかります。(料金は無料)

再検査について(C3やC6など再検査の判定が出た方)

当財団では、尿や血液検査など一部の項目で再検査を受診いただくことが可能です。当財団で受診できない項目については、受診結果をお持ちの上、お近くの医療機関をご受診ください。紹介状が必要な場合は、紹介状を作成しますので、ご連絡ください。(紹介状作成料金2,200円)

健診結果のお問い合わせ

健診の結果や判定について、ご不明な点がありましたら、地域連携室もしくは、お問い合わせフォームまでお問い合わせください。

地域連携室:025-267-6329(受付時間:平日 8:30-17:00)

お問い合わせフォーム

※健診結果や判定について、結果の見方も参考になるかと思います。ぜひご参照ください。

その他のご要望

健診結果の再発行

「健診結果を紛失した」「保険加入のために必要」などの場合に、健診結果を再発行することが可能です。(料金880円)

証明書の作成

保険給付金請求の場合のように、健診結果とは別に必要となる証明書を作成します。ご希望の内容の証明書が作成できるかどうか、料金等については、証明内容によって異なります。まずは、お問い合わせください。

地域連携室:025-267-6329(受付時間:平日 8:30-17:00)

お問い合わせ

各種お問い合わせにつきましては、
以下のページよりご連絡ください。

お問い合わせ